実録!試してみました

実録!試してみました「ぷにぷにパンプス編」

こんにちは。kay media担当のYokoです。 kay meのエコプロジェクト、そのプレオーダーがついに始まりましたね!今回は、その中でもすでに大好評の「ぷにぷにパンプス」について、私の試着体験をレポートしたいと思います。

場所は、銀座本店。エントランスを抜けると、早速「ぷにぷにパンプス」が目に入りました。そのカラーバリエーション、なんと24色。しかも、サイズ展開は21.5~26.0cmまで!また、素材もヴィーガンエナメル、ヴィーガンレザー、ヴィーガンスエードの3素材。動物を傷つけない、というサスティナビリティに対する取り組みを実践しています(詳しくは、開発ストーリーでぷにぷにパンプス誕生までのストーリーが語られているのでご覧ください!)。

ここまでカラー、サイズ、素材が揃っているともう圧巻です。悩んだ挙句、私はまず日本人にとって肌なじみが良く、仕事でも活用しやすいキャメルとグレージュからトライすることにしました。

グレージュヴィーガンレザー ぷにぷに パンプス
キャメル ヴィーガンスエード ぷにぷにパンプス

まず第一声は……ほんとにぷにぷに!

これまでも、もちろんパンプスは履いてきましたが、このぷにぷに感、正直これまで生きてきた中で経験したことがありません。例えるならば、お布団に身をゆだねたようなイメージ(笑)。なんでもソール全体に低反発クッションを敷き詰め、さらにその上に通常の10倍のクッション性があるインソールを入れているとのこと。どうりで、やわらかいわけです。

新しいパンプスを履く時、靴擦れになることが多いですよね。私もその一人で、いつも履き慣れるまでかかとの靴擦れ防止をしています。ところが、「ぷにぷにパンプス」ではその必要性を全く感じませんでした!かかと部分にも通常の2倍のクッションが入っていて、全く痛くならないのです。銀座本店では、実際のインソールも見せてもらいました。見てください!驚きのボリュームではありませんか?また、私の場合はインポートの靴だといつも土踏まずのフィット感が合わなくて、泣く泣く諦めるというパターンが多かったのですが、こちらは土踏まずのアーチにも思いっきりクッションが施されていて安心の安定感。試しに店内を小走りしてみたのですが、サイズさえきちんと自分に合ったものを選べば、本当に走れました(笑)。とにかく、ネーミングどおりのぷにぷに感に感動です!初回から足入れが良く、スッと入るパンプスもなかなか珍しいと思います。

というわけで、色々やみつきになり他のカラーも試してみました。夏だと、鮮やかなイエローも気になります。kay meの華やかなワンピースにも合いますしね。

レモンイエローヴィーガンレザー ぷにぷにパンプス

あと、履いた時に感じた絶妙な軽量感。これはなんでだろう?と思ったら、ソール自体も通常の27%の軽さだから、とのこと。やわらかさに軽さ、普段忙しい女性にとってはマストな機能ですね。実際7cmヒールなのですが、履いた感覚としてはそこまでヒールがあるとは思えません。ノーヒールとまでは言わないものの、ヒールの高さ、そして疲れを感じさせないパンプスです。

シャンパンゴールドヴィーガンレザー ぷにぷにパンプス

ちょっと余談になりますが、シャンパンゴールドって華やかなイベントにも、ビジネスシーンにも、どちらにも利用できてかなり便利ですよね。

銀座本店の店内ディスプレイに見惚れていたら、「ぷにぷにパンプス」と同じシャンパンゴールドのバッグやポーチがディスプレイされていて、こういう小物のセットコーデでパーティや結婚式の二次会に参加できたらステキだな、と思いました。ちなみに立食パーティの時、私はせいぜい2時間立ちっぱなしが限界なのですが、「ぷにぷにパンプス」はつま先にまでぎっしりクッションが入っているので、これならそれ以上の時間、パーティを楽しんだり、動き回ったりできると思います。ヒールで立ちっぱなしだと、どうしても体の重心が前のめりになりつま先(もしくは爪)がとても痛くなるのですが、これならそんな涙ぐましい努力も軽減されそうです。

シャンパンゴールドヴィーガンレザー ぷにぷにパンプス
バッグ  ◆ 箱型ポーチ ◆貴重品ポーチ

何回も試作を重ね、 国内の職人さんが丁寧に制作してくださったという渾身のクラフトマンシップにも、心動かされます。それに加え、なんと左右違うサイズでオーダーができちゃうという画期的な試みにも、びっくり。挑戦する女性を応援するkay meならではの、至れり尽くせり、まさにカスタマーファーストなチャレンジだと思います!

ぷにぷにパンプス」は、銀座店有楽町店新宿店梅田店各店とオンラインでオーダー可能です。ぜひこの機会をお見逃しなく! 忙しい方には、試靴便もあるのでご自宅でもお試しいただけます!

ぷにぷにパンプスのページはこちら

< 実録!試してみました、エアリートート編>

< 実録!試してみました 、エコファーコート編>

< 実録!試してみました、ぷにぷにストレッチブーツ編>

< 実録!試してみました、きちんとリュック編>

<実録!試してみました、ネイビータイニードット シフォンカシュクールロング編>

<実録!試してみました、ブラック タックドパンツ編>

<第1話>工場社長の心意気

<第1話>工場社長の心意気

<第2話>高度な匠の技とは?

<第2話>高度な匠の技とは?

<第3話>「夢を語っていきたい」

<第3話>「夢を語っていきたい」

Vol1.グローバル音楽プロデューサー    渋谷ゆう子さん (後編)

Vol1.グローバル音楽プロデューサー 渋谷ゆう子さん (後編)

<第1話>理想を叶えてくれた職人技

<第1話>理想を叶えてくれた職人技

Vol3.シンガポールFBマーケティング 細野文子さん (後編)

Vol3.シンガポールFBマーケティング 細野文子さん (後編)

Vol4. 英国デザインコンサル   森田亜紀子さん (前編)

Vol4. 英国デザインコンサル 森田亜紀子さん (前編)

クールビューティーなトリリンガル アンナ (35歳) の場合 Vol.1

クールビューティーなトリリンガル アンナ (35歳) の場合 Vol.1

Vol4. 英国デザインコンサル 森田亜紀子さん (後編)

Vol4. 英国デザインコンサル 森田亜紀子さん (後編)

クールビューティーなトリリンガル アンナ (35歳) の場合 Vol.2

クールビューティーなトリリンガル アンナ (35歳) の場合 Vol.2

女性社長としてマルチタスク ナオミ(42歳)の場合 Vol.1

女性社長としてマルチタスク ナオミ(42歳)の場合 Vol.1

女性社長としてマルチタスク ナオミ(42歳)の場合 Vol.2

女性社長としてマルチタスク ナオミ(42歳)の場合 Vol.2

バリキャリ後、専業主婦を選んだ 港区白金在住 主婦メイ(32歳)の場合 Vol.1

バリキャリ後、専業主婦を選んだ 港区白金在住 主婦メイ(32歳)の場合 Vol.1

トレンドに敏感。IT企業広報 リサ(28歳)の場合  Vol. 1

トレンドに敏感。IT企業広報 リサ(28歳)の場合 Vol. 1

バリキャリ後、専業主婦を選んだ 港区白金在住主婦メイ(32歳)の場合 Vol.2

バリキャリ後、専業主婦を選んだ 港区白金在住主婦メイ(32歳)の場合 Vol.2

<第2話>丁寧な下準備の数々

<第2話>丁寧な下準備の数々

Vol3.シンガポールFBマーケティング 細野文子さん(前編)

Vol3.シンガポールFBマーケティング 細野文子さん(前編)

Vol2. シンガポール投資ディレクター     青山千夏さん (前編)

Vol2. シンガポール投資ディレクター 青山千夏さん (前編)

Dots

Dots

Lemon

Lemon

Emerald Flower

Emerald Flower

Rice Shower

Rice Shower

Elena

Elena

Elegant Bouquet

Elegant Bouquet

Lotus

Lotus

Fuji Murasaki

Fuji Murasaki

Angel

Angel

トレンドに敏感。IT企業広報 リサ(28歳)の場合 Vol. 2

トレンドに敏感。IT企業広報 リサ(28歳)の場合 Vol. 2

Vol2. シンガポール投資ディレクター     青山千夏さん (後編)

Vol2. シンガポール投資ディレクター 青山千夏さん (後編)

第1回 andu amet 鮫島弘子さん

第1回 andu amet 鮫島弘子さん

第2回 Knot遠藤弘満さん

第2回 Knot遠藤弘満さん

第3回デロイトトーマツベンチャーサポート金澤靜香さん

第3回デロイトトーマツベンチャーサポート金澤靜香さん

第4回 高松琴平電気鉄道 代表取締役 真鍋康正さん

第4回 高松琴平電気鉄道 代表取締役 真鍋康正さん

Vol1.グローバル音楽プロデューサー   渋谷ゆう子さん (前編)

Vol1.グローバル音楽プロデューサー 渋谷ゆう子さん (前編)

kay me 採用イベントレポート

kay me 採用イベントレポート

kay me ワインとイタリアンとドレスのマリアージユ イベントレポート

kay me ワインとイタリアンとドレスのマリアージユ イベントレポート

第1回 「テレワーク、何着てる?」

第1回 「テレワーク、何着てる?」

The Crown

The Crown

Crazy Rich Asians

Crazy Rich Asians

Elementary

Elementary

リラックマとカオルさん

リラックマとカオルさん

The Good Wife

The Good Wife

Love is Blind

Love is Blind

Singapore Social

Singapore Social

1 Million Pound Menu

1 Million Pound Menu

第1 回kay me デザインラボ

第1 回kay me デザインラボ

kay me ワインとイタリアンとドレスのマリアージユ イベントレポート

kay me ワインとイタリアンとドレスのマリアージユ イベントレポート

2019年新作お披露目会ベントレポート

2019年新作お披露目会ベントレポート

<第1話>「エコファーコート」の旅

<第1話>「エコファーコート」の旅

「課題解決」を具現化

「課題解決」を具現化

市場選択をどうするべきか

市場選択をどうするべきか

創業初期の資金調達

創業初期の資金調達

アクセラレーターの利用

アクセラレーターの利用

スタートアップのPR/外部コミュニケーション

スタートアップのPR/外部コミュニケーション

理念とVision-Missionの必要性

理念とVision-Missionの必要性

仲間集めの重要性

仲間集めの重要性

困った時の強い味方、専門家との付き合い方(前編)

困った時の強い味方、専門家との付き合い方(前編)

困った時の強い味方、専門家との付き合い方(後編)

困った時の強い味方、専門家との付き合い方(後編)

起業家のメンタルヘルス(前編)

起業家のメンタルヘルス(前編)

起業家のメンタルヘルス(後編)

起業家のメンタルヘルス(後編)

Comments are closed.