東京4女子物語

トレンドに敏感。IT企業広報 リサ(28歳)の場合 Vol. 2

「東京を生きる4女子物語」 kay me が贈る小説タイプの連載
東京に生きる4人の女性…4人の関係性を詳しく見る

イベントプランナーの彼、ワインイベントでの名刺交換のあとに、なんとかLINE交換までこぎつけた。

さっそく帰り道に連絡してみたら、「来週末、ランチでもってどうですか?」って、お誘いがきた!やっぱり!

うふふ。このワンピースが奏功したのね。

作戦どおり!

月曜日。彼のこともあるけれど仕事もしっかりやらなくちゃ。すると昼休み、彼からラインが入る。
「なになに♪」
お店選びを彼に任せたら、待ち合わせは銀座のモダンイタリアン「DAZZLE」でと。趣味がいい。

ワインも美味しいそこは、私も行ったことがあると返信していたら、後輩のルナに
「リサさん、携帯見ながらずっとニヤついてますよ」って笑われる。

ついに初デートの日。昨日はあんまり眠れなかったなぁ……あ、でもこれデートなのかな…。人気ものだから、あまり期待はしないでいこう。素の私であることが大事だ!なんてブツブツ。

「洋服、どうしよう」ってかなり迷ったけど、今日は同じブランドの華やかなイエローのワンピース  をチョイス。このワンピは「ハーベスト(収穫)」っていうテーマらしい。
狙いすぎてない色味だけど華やかでしょ?ウェエストをきゅっと見せるアシンメトリーのギャザーテクがセクシーなのもお気に入り。

洗えて、ストレッチが効いてるから、ここぞってときにヘビロテ出動中なのだ。

はじめからあまり頑張り過ぎてもダメだと思うけどやっぱり気合が入る。
とにかく自分らしく、自分らしく振舞いたい。

私にも「収穫」があるといいな♡

動物も人間も、揺れるものと光るものには、思わず注目しちゃう、とどこかで聞いた。そこで、スワロフスキー&kay me roseのロングペンダントを登場させた。さりげなくON。

空から地上に落ちてきた星「ヒトデ」は願を叶えると言われてるんだって。モチーフが可愛いペンダント。

なんだか、今日のわたしは全身「願かけモード」じゃない?笑

待ち合わせに遅れてきた彼。彼に駆け寄ると、笑顔で謝ってくれて、キュンキュンが高まる。

「ごめん、待った?」

「私も今来たところ」

思わずそう答えたけれど…本当は20分前に着いていた(笑)。彼はみんなからマサって呼ばれていて、私もなんて読んでいいかわからないから、ラインではマサ君って呼んでいた。けれど、こうして目の前にすると恥ずかしくて呼べない。

「じゃ、行こうか」ってなんだか心臓のドキドキが止まらないよ。

レストランへ向かう途中、
「俺ね、お店知っているようであまり知らないんだよね(笑)」って、自然体な感じが私の緊張を少しずつ解きほぐしてくれた。

「リサちゃんはワイン好き?」
って、聞かれて思わず

「うん、今、勉強中なの」

って、食い気味に答える。

「俺、こないだのワインイベントの主催だったじゃない、昔フランスに行ったときに出会ったワインがあってね…」

会話は弾んでいる感じ。だけど、彼の話が半分ぐらいしか頭に入ってこない!やっぱり、緊張してるかも!!

どうしたわたし、しっかりしろ~!!!

Vol1. へ戻る

Vol.3 を読む

ほかのストーリーを読む

アンナの場合

ナオミの場合

リサの場合

メイの場合

Comments are closed.