グローバル女性のTips!

Vol1.グローバル音楽プロデューサー 渋谷ゆう子さん (後編)

前編では、渋谷ゆう子さんの仕事の流儀、そして活躍の秘密をご紹介しました。後半は、渋谷さんがkay meを選ぶ理由をお届けします。

仕事にプライベートに多忙を極める渋谷さんがkay meを選ぶ理由

海外を飛び回る渋谷さんもプライベートでは、5歳の女の子、18歳と22歳の男子の母親でもあります。出張の直前まで各関係部署との調整もありますが、同時に出張中の食事の作り置きや学校行事の準備など多忙を極めます。

 

出張のためのパッキングはほぼ毎回、当日の朝!そんな渋谷さんがkay me を選ぶ理由は……

1)丸めてどんどんパッキングしても、旅先の国で全然しわになっていない機能性

 

 

2)仕事中もあらたまった場面でも、着替える必要のない万能性

会食やレセプションも多いお仕事ながら、日中は音響の取材や、マイクの配列の確認など寒い舞台裏での作業が続きます。

モザイク ニットカーディガン
ウォレットバッグ

日中は、動き回れて温度調整ができて・・・
夜はそのまま会食やレセプションにも参加できる華やかさがお気に入り

モザイク ラインニットワンピース

今回、1月1日のニューイヤーコンサートも開演直前まで、取材活動を続けていた渋谷さんですが、仕事を終えた後は、小さい鞄に丸めて入れてあったkay me のジャージードレスに着替え、楽友協会のホールでコンサートを堪能。

「日本を代表する和柄の美しいドレスなのに、こんな風に丸めてスーツケースに丸めてポンと入れても、しわにならない! アイロン要らずですぐに着られるし、何より長時間に及ぶコンサートや関係者レセプションで着ても、疲れないのがありがたいんです。

 

 

 

 

 

「今回、選んだ和柄のジャージ―ドレスには、欧州の人々の視線を嫌というほど感じました。男性の業界関係者からはほぼ100%、『Yuko! You look amazing!!! 』 という賞賛の嵐。1日でこんなに褒められたのは、初めてでした(笑)」。

「もちろん、女性からもたくさん話しかけられたんですよ。それどこのドレス?って笑」

カスタムオーダー

終日スタジオに詰める日は、こんな装いも。

「ブラックのジャージードレスの上にシャネルジャケット風にkay me の洗えるモザイクカーデを羽織りました。暖かいし、動きやすいので仕事に集中できます。」

 

ブラック スクウェアネックドレス
モザイク ニットカーディガン

 

ONにOFFに大活躍の「29ポケットウォレットバッグ」

「フライトチケットが入る、名刺が4種類分納できるというのは知っていましたが、取材のためのペン、ハンカチはもちろん、コンサートのプログラム、さらに原稿を送信するためのwifi 端末まで楽々入ったのが驚きでした。」

ウォレットバッグ

スタジオ、録音、取材など動き回るときは、斜めがけに。

 

華やかなシーンでは、クラッチ使いで、さらにエレガントに。

カスタムオーダー
ウォレットバッグ

3人の子どもを持つ母親でもあるゆう子さん。後日談も。

「実は帰国してからが大変で。5歳の娘を筆頭に受験生の息子もいるので、それだけで忙しいのに、出張中にたまった洗濯もあるから、帰国する飛行機の中でちょっと憂鬱になる(笑)。でも、kay meのワンピースやドレスなら他の洗濯ものと一緒に洗濯機に放り込めるから、そのストレスもないんです。」

愛情をかける周囲の人、仕事、そして音楽・・・ゆう子さんの挑戦にkay me は寄り添えていることを実感。とても嬉しい取材と旅となりました。   

カスタムオーダー
ウォレットバッグ
マウスグレー カシミヤバタフライ

 

<vol2. シンガポール投資ディレクター 青山千夏さん>を読む

<前編>へ戻る

ほかのインタビューを見る

vol2. シンガポール投資ディレクター 青山千夏さん (前編)

vol3.シンガポールFBマーケティング  細野文子さん (前編)

vol4. 英国デザインコンサル   森田亜紀子さん (前編)

Comments are closed.